キジしゃぶしゃぶコース

平成ものこり数日となり、新元号がはじまりますね。
なんでしょうか、何かワクワクします。どんなことでも何かが変わったり、始まることは多少なりとも刺激があるものですな。

ですが、、、これだけは変わって欲しくなかった事があります。

新紙幣のデザインです。これはショックでしたね。
鳥浜の売上げに影響します。
どうしようか頭を抱えています。

連休も浜松まつりも東京オリンピックも3時のオヤツもどうでもよくなってしまいます。

1万円札のデザインだけは変えて欲しくなかった。

麻生さん。。。僕は悲しいですよ。

一万円札の裏に堂々と向き合う国鳥「雉 キジ」。

私「1万円札の裏の鳥です」

お客「おーーーー!」

が出来ないじゃないですか! これは売上げに大いに影響があります。

そういえば数週間前に新聞に載りました。

こちらはもっと影響があっていいと思うのですが。。。。