アチーロ現る

ついこないだ高校を卒業したばかりで、一丁前に自動車免許なんて取得し、
親方にまな板でパコーンとハタかれ、修行先の群馬の山奥で満点の星空をながめながら
「帰りたい」と涙を流していた18の冬。
去年の事のように思えるほど成長していない44歳のオッサンですが、まだまだ初体験なことは沢山ありますな。初体験をワクワクできることに少しホッとします。

先日、友人からの情報でアチーロが浜松を通るとのこと、しかも今日と明日の2日間!
おお!これは有益だ。
実はわたくし、一度もアチーロを生で見たことがないんです。
早速妻と相談し今日は雨だからということで、明日に決定し、綿密な1日のスケジュールを組み立て、来ると予測される時間、方向を予測し、いざ当日現場へ。

本当にこの情報は正しいのか。そもそもどこからのソースなのか。もし間違いだったら。何かのトラブルでアチーロは来ないかもしれない。
家族の落胆の表情を思い描く。
信じるしかない。彼を。
あと5分、4分、3分、2分、1分。。。。。

。。。。。

。。。

あれ?

シュン

シュンシュン

シュンシュンシュン!

キター!

2歳の息子 「アチーロ 来たねぇ!」

私 「ドクターイエロー来たねぇ!」