伸ばすべきか辞めさせるべきか

急に暖かくなりました。
庭の梅の花と、珍しく降った雪を写真に撮っていたのが2週間前
今日は半袖で仕込みをしています。

息子たちの春休みももうすぐ。ワクワクの子供たちと、戦々恐々の親たち。
ああ、静かな時間は4月までお預けですな。

さて、下の息子が久しぶりに階段でキャッチボールしようと言ってきたので、オーケー。
以前ブログでも上げましたが、悪魔のボールを投げていた彼です。
でも、もうあれから1年ぐらい経つのかな、言葉もたくさん覚え、優しさや我慢といった人間らしさも著しく成長し、親子の楽しいキャッチボールがようやくできるようになったかな。

最初は優しくコロコロ遊んでいたのですが、
「お父さんのお腹にビューンって投げてごらん」
と言ったとたんにサウスポーのオーバハンドスローが炸裂。

え。。。。
お庭にお散歩行こうか。。。。