鳥すきの巨人

「明日の営業中に予期せぬトラブルが起こるかもしれない。明日誰かの身体に異常事態が起こるかもしれない。 想定しておけば万が一のときに落ち着いて行動ができる。
備えあれば憂いなし。」

出来事の95%を楽観的に考える私とは相反する嫁さんの耳タコな口癖です。

誰かに似てるといつも思っていたのですが、最近わかりました。
人類最強戦士 リヴァイ兵長(大ヒット漫画 進撃の巨人 登場人物)。性別以外は彼と全て同じです 。詳しい彼の情報は是非コミックを読んでください。

彼の数ある名言の一つを引用します

“隣にいる奴が明日も隣にいると思うか?
俺はそうは思わない(中略)だが明日ウォールローゼが突破され異常事態に陥った場合 俺は誰よりも迅速に対応し。 戦える。”

私の家系は全員がナンクルナイサを旗印に、何十年とウォールマリアの中に居ましたからね。

何かのアンケートで見たことがあるのですが、男性が人生の思い残す事の答え第一位が、

「家族との時間をもっと大切にしておけばよかった」

といった記事を読んだことがあります。

明日巨人が攻めてくるかもしれないので今日は家族でプチレジャー

プライスレス