人生のゴール

ロボットを開発して自由に操る。子供の頃、もしもドラゴンボールを7個集め「出でよシェンロン!そして願いを叶えたまえ!」と唱え。出てきた龍に願うことはそれでした。

2018年 世界を震撼させる出来事がありましたね

世の中年男性の全員が少年時代に抱いたそんな偉大な夢を簡単に叶えてくれるツールが日本企業からリリースされました。

4歳の男児でも作れるロボ。

パンチ、キック、巨大化、スーパーカーに変形、ロケットで空も飛べる。そして上達すれば1億点もの高得点が弾き出される。息子はもちろんですが、完成したときの私の感動喜び、そして男にとっての永遠夢。

Nintendo ありがとう。

ふと後ろを見ると、完全に冷めた目でロボに夢中の男二人に

妻 「楽しいの?」

私 「当たり前じゃん!ロボだよ!」

妻 深いため息

妻 「それいくらしたの?」

私 「7000円ぐらいかな」

妻 「そんなにするの!!!???」

妻 深いため息

私 「アホかー! ロボットが7000円だよ!?ありえないでしょ!」

妻 「ダンボールだよそれ」

私と息子 「違うよロボットだよ!」

私 「僕専用にもう一つ買おうと思うんだけどキミも要るかい?」

妻 「絶対イラン」