僕がなぜこんなにブログを更新しないのか。vol.2

何故に私がブログをここまで更新しないか。
以前、当ブログにてこの雉(キジ)を掲載しました。

IMG_0024

答えは超簡単。imacがボロすぎて反応が鈍かったからです。
Apertureの立ち上げから、編集、掲載までの時間がかかりすぎていたからです。今回、2013年imacを購入したので、これからは欠かさず毎日アップしましょう!。。。

。。。。。。

さて、今回は友達ブログの紹介です。
彼の名はチャド。青い目、まつ毛まで金髪のいわゆる白人さん。
馴れ初めは、浜松まつり。公会堂の前を偶然通りかかり、中に連れ込まれたうちの一人で、from America。とにかく日本語が達者で、日本語検定なるもののかなりの位を持っているとのこと。彼は1年前にアメリカに帰ってしまったのですが、なんと日本語のブログを運営しています。ワザとなんでしょう。難しい単語、熟語を使い(悔しいがちゃんと使いこなしている)、第二言語を習うときのコツや、日本の思い出を書いています。こないだは、無常について語っていました。
読めばわかると思いますが、頭いいねぇ。僕らと遊んでくれてありがとう。

チャドのブログ「直訳不可能」