ヒロおめでとう。

久しぶりの披露宴。
スーツクリーニングよし、シャツアイロンよし、招待状よし、ご祝儀よし、散髪よし、ハンカチよし、財布よし、iphoneよし。ipadは必要ないね、置いてこう。
IMG_3384

今回は、数年前、東でやっていたバンドメンバーのお祝い。
昔話に花が咲き、浜商同級生が隣の席でビックリし、ワイワイ楽しい時間はあっという間、シャンパンの空き瓶も増える増える。

二次会はごめんなさい。で電車に乗り込み、ウトウト。

「終点浜松ですよ。」と車掌さん。

おう、悪いねっと荷物を持って改札口へ。

まだほろ酔い気分でフフフン♪っと階段を降り、改札手前でポケットに入れた切符を出そうとしたときに違和感。「軽い」「おかしい」

引き出物は右手にしっかりと握りしめていましたよ。
引き出物しか持っていませんよ。。。バックありませんよ。。。

踵を返し、階段を駆け上がる。足に馴染まない新品の革靴が甲に当たり、これはアザになるなと思った。なんでやねんって何回言ったんだろうか。階段一ずつ言ったと思うし、一段飛ばしで大丈夫やろって思ってた。

電車はそこには無かった。僕の財布、カード一式、ヘッドホン、運転免許証、保険証、こつこつ貯めたビックカメラのポイントカード、家、車、バイクの鍵、ここでは言えないアレコレ。すべてが無になった。引き出物を右手に握りしめて。

嫁さんに一部始終を伝えると、まったくもう。。。で?現金も入ってたの?
「うん。2万は入ってない」

ipadを入れておけばGPS機能であらかたの場所はわかるのに。何故今日に限って!

落とし物案内所にも連絡なし。その日の最終に再度連絡したが発見はされていない。

警察にも届け出なし。

いよいよカードの紛失手続き。
すべて連絡するのに1時間以上。まだ不正使用の形跡はない。
再発行にそれぞれだいたい1080円の手数料。
仕方ないよね。

次の日、朝一で確認するも、やはり無し。

いよいよ免許と保険証もか。。。

あぁと思って、朝ご飯をペロリと平らげると、電話。
「伊達さん?バックありました!静岡駅で駅員が発見しました!」

だとさ。中身もそのままあるとのこと。
「現金6万円入っていましたが、6万円でよかったですか?」
「あ。はい」

嫁さんの白い目が突き刺さった瞬間でした。