ソチオリンピック

ほとんど見れませんでしたが、感動はしましたよ。
現地で見たかったですね。観戦チケット高いらしいですけどね。
僕が今回の一番印象に残った選手は女子スノボの竹内選手ですね。

20140224-223301.jpg

日本に100万人はいるであろう、僕のようなオリンピックにのみ盛り上がるミーハーオジサン。女子はじめてのメダルをもたらしたこの美しい女性はだれなんじゃ?と首を傾げたであろう。
インタビューや会見で日本人らしからぬハッキリとした口調でコメントし、しかも英語も自在に使いこなすこのナデシコはいったい何処のコなんじゃ!?
竹内智香選手です。
そうですか。

色々、オリンピックで話題がありますよね。
やれ、メダルは噛むなとか、いつも転ぶだ。
つまらんこと言うじゃないと思いますよ。。悲しく、腹立たしい。
メダルをを取ったとらない関係なく、出場してくれた全選手、関係者へ「ありがとう」しかないですよ。
マスコミの作為的な報道も問題点ですが、浅田真央選手の前で同じ言葉を言えますか?

もう僕も4年後目指すのやめますよ!

雪合戦で。